「BOOK募金」を通じて寄付する

ガールスカウト日本連盟は、2017年12月から「BOOK募金」 を通じたご支援の受付を開始しました。



「BOOK募金」とは

運営会社である株式会社プレジャーワークスが、各家庭、団体、企業様において、眠ったままになっている本やCD、DVD、お宝等を回収し、査定金額全額に10%を上乗せして指定団体へ振込をするという社会貢献活動です。査定対象の品物を「BOOK募金」にお送りいただく際に、公益社団法人ガールスカウト日本連盟を支援先としてご指定いただくと、ガールスカウト日本連盟が実施する少女と女性のためのさまざまなプロジェクトや運営に役立てられます。

眠っているお品やお宝がガールスカウトのご支援に変わる方法

  1. 査定を希望される品物をダンボールに詰めます。(送料につきまして、本は10冊から無料ですが、沖縄・北海道・離島は30冊からになります)
  2. 上記の「BOOK募金」のバナーをクリック/タップすると、当団体の情報ページが開きます。
    そのページ内の「WEB申込」「電話申込」のいずれかを選択します。
    「WEB申し込み」の場合は、「WEB申込フォーム」のバナーをクリック/タップし、寄付先団体として「(公社)ガールスカウト日本連盟」を選択していただき、査定希望の品物などの情報を入力してからフォームを送信してください。※WEB申し込みの場合は、「BOOK募金申込書」の印刷・記入が不要です。
    「電話申し込み」の場合は、0120-102-150へ直接お電話をいただき、(公社)ガールスカウト日本連盟のためにBOOK募金」に申し込む旨をお伝えください。
    ※電話申込の際は、「申込書ダウンロード」のボタンをクリックして「BOOK募金申込書」を印刷し、ご記入をいただいたうえで、査定希望のお品物の段ボールのなかに1枚同梱して下さい。ダンボールが複数個ある場合も、申込書は、1枚だけで結構ですので、いずれかの1箱に入れていただき、その上面に「申込書同梱」と目立つようご記入をお願いします。
  3. 宅配業者(西濃運輸様)がご指定のお時間に引き取りに伺い、その後、(株)プレジャーワークス様がお品物を査定し、査定額をガールスカウト日本連盟に全額寄付します。領収書は原則発行いたしません。
    ※ご支援いただいたものが無駄にならないよう受付可能商品をご参照ください。ガールスカウトを応援してくださる皆さまからのあたたかいご理解とご支援をお待ちしております。