1. HOME
  2. ニュース&レポート

ニュース&レポート

2018年10月12日ハッシュタグキャンペーン 「自分のことは自分が決める」


ハッシュタグキャンペーン 「自分のことは自分が決める」は、男女問わず参加いただけるSNSキャンペーンです。

今日のランチメニューから人生の岐路まで、今まで「自分が決めてきた」ことや、「これから自分の意志で決めたい」ことを、ハッシュタグ #自分のことは自分が決める をつけてSNSで発信してください。
特に、周りの意見や慣習に流されずに「決めたこと」「決めたいこと」を募集します!

キャンペーンイメージ

 

キャンペーンについて
・キャンペーン期間:10月11日(木)~12月25日(火)
・参加方法:自分のSNSアカウント(Twitter、Facebook、インスタグラム)にて、#自分のことは自分が決める を付けて投稿してください。
・対象:性別・年齢問わず、どなたでもご参加いただけます。

#自分のことは自分が決める の付いたメッセージは、日本連盟公式SNS(Facebook、Twitter)でお断りなくシェアやリツイートにて紹介させていただく場合があります。

SNSのアカウントをお持ちでない方はフォームからご投稿いただけます。ご投稿いただいた内容は日本連盟キャンペーンツイッターアカウントにて公開されます。

写真を添付される場合は「info★girlscout.or.jp」(★を「@」に変更してください。)へメールで送信をお願いいたします。

2018Autumn~Winter Team Girlキャンペーン

当団体では10月11日(木)の国際ガールズ・デーから3月8日(金)まで、さまざまなキャンペーンやイベントを開催します。最新情報はこちらのページや公式SNSアカウントをご参照ください。

2018年9月14日NHKあさイチ出演のお知らせ


NHKあさイチ「クイズとくもり 捨てたもんじゃない!段ボール」のコーナーに、ガールスカウトが出演します。
今回は、通信販売で買い物をする人が増え続ける現代にピッタリな、段ボールの活用法やお悩み相談。ガールスカウトは日ごろの活動の一つである「ロープワーク」を紹介します。
ぜひご覧ください。

NHK総合「あさイチ」 放送日:9月18日(火)8時15分

2018年9月7日Free Being Me ワークショップ in 宮崎 放映のお知らせ


ガールスカウトはパーソナルケアブランドのダヴと共に、自分の外見に対する自信のなさから、いろいろなことに挑戦できない少女たちに、ポジティブな変化をもたらすことを目指すプログラム『Free Being Me』を提供しています。

7月に実施した宮崎県でのワークショップの様子が、2番組の中で放送されます。

 

1. 鹿児島TV 『かごニュー』 放送日: 9月14日(金)14:50 ~

2. TV宮崎 『パブロフ』 放送日: 9月15日(土)23:40 ~

視聴可能な地域の皆様、ぜひ、ぜひご覧ください。


このプログラムの実施については、当団体までお気軽にお問い合わせください。

2018年9月6日北海道地震による被害へのお見舞い


9月6日に発生した北海道胆振地方中東部を震源とする地震において、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

公益社団法人ガールスカウト日本連盟

2018年9月5日台風21号による被害へのお見舞い


このたびの台風21号による災害で、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被害を受けられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

公益社団法人ガールスカウト日本連盟

2018年8月23日Free Being Me 2017年度活動レポート


ガールスカウト日本連盟ではパーソナルケアブランドのダヴと共に、自分の外見に対する自信のなさから、いろいろなことに挑戦できない少女たちに、ポジティブな変化をもたらすことを目指すFree Being Meプログラムを提供しています。
2017年度に日本連盟が取り組んだ活動内容をニュースレターでご報告します。

2018年8月20日公式Instagramはじめました


ガールスカウト日本連盟では、新たなコミュニケーションツールとしてInstagramを始めます。さまざまなガールスカウト活動の中から、少女たちの生き生きとした姿や昔のかわいいバッジ、ガールスカウトならではの野外料理など、ちょっとステキな光景を切り取ってお伝えします。ぜひご覧ください。

2018年7月13日平成30年7月豪雨による被害へのお見舞い


このたび西日本で発生している記録的な大雨により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

公益社団法人ガールスカウト日本連盟

2018年7月5日「ガールスカウト夏チャレ!」スタート


この夏、SNS上に投稿された「何かに挑戦している」ガールスカウトの姿をお伝えします。
日本中のガールスカウトたちが野外体験を通して「挑戦し」「工夫し」「最後までがんばってやり遂げている」姿、生きていくために役立つチカラを身に付けている様子をご覧ください!

2018年6月28日各地で展開中 大好きなわたし~Free Being Me~ワークショップ


大好きなわたし~Free Being Me~ワークショップを各地で開催しています。友達を誘って参加してみませんか。詳細やお申し込みについては、主催者ページでご確認ください。当日の講師はガールスカウトが担当します。

大好きなわたし~Free Being Me~とは

ガールスカウトがパーソナルケアブランドのダヴと共に、自分の外見に対する自信のなさから、いろいろなことに挑戦できない少女や若い女性たちに、ポジティブな変化(自己肯定感の向上)をもたらすことを目指すプログラムの一つです。

 
ガールスカウト日本連盟では、このプログラムを会員だけでなく、男女問わず、広く一般の方にダヴ セルフエスティーム(自己肯定)・プロジェクトのひとつとして展開しています。

各地で開催されるイベントご案内

7月7日(土)東京都渋谷区

主催:公益社団法人 東京青年会議所 渋谷区委員会


7月8日(日)愛媛県松山市

主催:株式会社レデイ薬局

事前お申し込みなし。当日直接ご来場ください。

※上記イベント以外にも7月7日(土)・7月8日(日)の両日、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング社によるDove(ダヴ)製品ブースでは、参加対象を問わない「大好きなわたし~Free Being Me~」ミニ体験コーナーがあります。

続きを読む

12345...
TOPへ戻る